荷造りは早めに!引越し楽しみです

引越しをすることになったのですが、荷造りは早めにしてしまおうと思います(^^;私は周りの人からもたもたしすぎとか怒られることがあるので、テキパキできないんですよね。
使うものだけ置いておいて、あとは全部早めにダンボールに詰めようと思います!!友達も早めに荷造りしないと引越し当日焦ることになるよと言うので・・・。手続きも自分で調べてしなくてはいけないのでとても大変ですが、引越し楽しみです(^0^)当日は友達も来てくれます。

引越し業者に期待すること

以前に引越しをしたときに感じたのは、引越ししたら家財道具を壊さずに丁寧に移動して欲しいということです。段ボール箱に積めているので、そう簡単には壊れないと思いますが、ガラス製品や陶器なども含まれているので、何らかの衝撃で割れる恐れをあります。
そのあたりの注意力をもっと高めて欲しいと思うのです。私の場合はトラブルは一度もありませんでしたが、ネットのレビューを見る限りは、割ってしまった業者もいたようです。安くてもそのような作業は勘弁したいのです。

初めての引越しを終えた際に思ったことを書きます。色々失敗したこともあるので是非見てください